さがみGreenEnsemble 日々の活動記録♪

ただ今団員さん大募集中!興味がある方★楽団紹介★からHPへGO!

本番前最後の合奏練習♪

皆さん こんにちは(。>ω<。)ノ Tbのさとです♪


先日の日曜日、本番前最後の合奏練習がありました。
何ヶ月ぶりか・・・と遠い目をしてしまいそうですが、漸くフルメンバー揃いまして(´ω`人)
それだけでも嬉しくてならないのに、トランペットの見学者さんが引き続きいらしていただいき
それはもう・・それはもう・・ヽ(≧∀≦)ノ


どうしてでしょう?
音楽にもいろいろ種類があるので、一概に言えないですが、
人が楽器が集まって、音が増えるだけで、楽しさが増しますよね。
管楽器って、ギターやピアノのように、複数の音を同時に出せません。
ハーモニーを作りたくても、自分ひとりではできないのです(録音してならできるけど、リアルタイムで生でとなると無理ですよね)そんな単音のみの管楽器が集まって演奏する「クラッシック」「吹奏楽」というジャンルだからこそ、人が楽器が集まって音を出す行為に、このような感覚が生まれるのでしょうか?


とにかく、嬉しかったのです(* ´ ▽ ` *)
ただそれはもう、楽しかったのですヽ(≧∀≦)ノ


本番前最後の合奏練習。
フルメンバー+トランペットさんの音も加わり、さがみGreenEnsembleの本当のサウンドを体感しました。
指導していただいている、木村先生も本番前のラスト練習と言うこともあり、非常にハッスルしておりました(´ω`人)休憩時間も音は止まず、パートごとに「ここはもう少しこうした方がいいね」「こっちは、こんな感じで合わせよう」と小さな会話の花がぽんぽん咲いていました。それでいて笑いもちらほら出ており、やっぱりここの楽団のこういった空気好きだなぁ~としんみり思いました(*^_^*)



最初に通し練習。
その後、各曲の最終調整。
最後にMCを含めた通し練習。





私にとっては 「これが本番なので」 非常に良い思い出ができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(フラグを立ててみました↑w)





sP1140572.jpg








演奏後、皆さんに楽団のマークの缶バッチをプレゼント。
本番当日は、クリスマスが近いのでサンタ帽子をかぶり、このバッチを胸につけて演奏しますp(*^-^*)q
さがみGreenEnsemble初舞台です!
聞いていただく方のためにも、楽しく楽しく♪ 思う存分楽しみましょうねっ 

さぁさぁ、今週末土日に自由練習を設けておりますので、最後の練習頑張りましょう(」*´∇`)」




12月3日(土)
大野中公民館 大会議室 13:35~14:05
当楽団のファーストステージ☆ミ
今からドキワクでたまりませんっ


ぽすたー1

ぽすたー2








☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



さがみグリーンアンサンブルでは、
楽器種類問わず、楽団員募集中!
詳細はホームページにて!

楽団のマークをクリックしますと、ホームページへ移動します。


ホームページへ!GO!


12月3日に行われる、ファーストステージに向けて、団員一同練習に励んでおります。
貴方も一緒に、練習そして本番と充実した時間を過ごしてゆきませんか?


現在フルート以外、人数問わずどちらの楽器もウェルカムでございます。

楽器を所持しており、演奏経験のある方。
ブランクがあっても、やる気があれば大丈夫!
もちろん、大人になられてから楽器教室に通いだした方もOK!
ちょっと気になるなぁ~と思われたら、マイ楽器を持って体験見学へどうぞ♪
興味がある方は、ホームページにて詳細を確認していただき、メールにてお問い合わせ下さい。



本番前になんだかしんみりとしつつも、フラグを立てる私でありますw

団員一同、ご連絡をお待ち致しております♪




みなさんの応援を形に・・・ワンクリックぽんっ(ノω`*)ノ


にほんブログ村


別窓 | 合奏練習 | コメント:0
∧top | under∨
<<公民館大掃除♪ | さがみGreenEnsemble 日々の活動記録♪ | 譜面隠しを作ろう♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| さがみGreenEnsemble 日々の活動記録♪ |