さがみGreenEnsemble 日々の活動記録♪

ただ今団員さん大募集中!興味がある方★楽団紹介★からHPへGO!

コンパクトな練習からの1周年おめでとう会&歓迎会

Tpのんです!
8/27の合奏練習は1時間といつもより短かったのですが、
内容は結構ハードな練習でした。。。
お休みの人がいつもより多く、途中で何度かメロディーがいない曲もありましたが、
それでも演奏はまとまっていたのではないかな?と思います
練習をはじめて間もない頃は最後まで通すのがやっとだった曲も、
音の強弱をつけたり、メロディーの受け渡しに気をつけたりと、
先生に指導していただいたことを演奏に入れられるようになってきた気がします


そして・・・合奏後はさがみGreenEnsemble1周年おめでとう会&歓迎会でした!


0831Blog.jpg


私が入団したのは去年の12月で、その時は10人でしたが、
気がつくと15人まで団員が増えました☆
団員が増えてくると、音の種類が増えたり、同じ楽器の音でもハーモニーが増えたり、
ユニゾンの音が力強くなったりと、同じ曲を吹いていても曲の表情がいろいろ変わりますね(o^^o)

また、人数が増えることで全体での合奏だけではなく、
アンサンブルができる!!という楽しみが増えましたヽ(´▽`)/



次回合奏練習は・・・・
9月10日(日) 18時より 大野中公民館にて


クラリネットとバストロンボーンの見学者さんがいらっしゃいます♩



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



さがみグリーンアンサンブルでは、
楽器種類問わず、楽団員募集中!
詳細はホームページにて!

楽団のマークをクリックしますと、ホームページへ移動します。


ホームページへ!GO!


団員一同練習に励んでおります。
貴方も一緒に、練習そして本番と充実した時間を過ごしてゆきませんか?


現在フルート・アルトサックス以外、どちらの楽器もウェルカム♪

楽器を所持しており、演奏経験のある方。
ブランクがあっても、やる気があれば大丈夫!
もちろん、大人になられてから楽器教室に通いだした方もOK!
腰の据わった上級者さんも是非!私たちに刺激を与えて下さい!
ちょっと気になるなぁ~と思われたら、マイ楽器を持って体験見学へどうぞ♪
興味がある方は、ホームページにて詳細を確認していただき、メールにてお問い合わせ下さい。


団員一同、ご連絡をお待ち致しております♪


みなさんの応援を形に・・・ワンクリックぽんっ(ノω`*)ノ


にほんブログ村
別窓 | 合奏練習 | コメント:0
∧top | under∨

色々楽しい音がいっぱい☆★

今週はとろけるような暑さでしたね(>人<;)
夏バテでちょっと食欲がなくなっているTpのんです☆
今まではTbさとさんとTsaxのタカ姐さんがブログの更新をしておりましたが、これからTpのんも更新しますのでよろしくお願いします!





sP1020746.jpg





さて、先日の合奏練習ですが、
パーカスさんが3回目の見学に来てくださいました
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
色々な楽器やリズムを使い分けて曲を奏でているパーカスさんの音を聞きながら演奏できて、本当に楽しい合奏でした!



sP1020742.jpg




実は・・・先日初めてTbのんで合奏デビューしました(≧∀≦)普段Tpの位置からはClやTsax、Tubaの音が遠く聞こえるのですが、Tbの位置からはすごくよく聞こえるので、いつも演奏している曲でも違う曲のように聞こえました☆
小鳥のようなかわいいClの音で和んだり、セクシーなTsaxの音にうっとりしたり、Tubaの音の力強さにしびれたり・・・
色々発見できてこちらも楽しかったです(*´ω`*)

次回合奏練習は・・・・
8月27日(日) 18時より 大野中公民館にて

次回は練習後にお食事会を開催します!






☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



さがみグリーンアンサンブルでは、
楽器種類問わず、楽団員募集中!
詳細はホームページにて!

楽団のマークをクリックしますと、ホームページへ移動します。


ホームページへ!GO!


団員一同練習に励んでおります。
貴方も一緒に、練習そして本番と充実した時間を過ごしてゆきませんか?


現在フルート・アルトサックス以外、どちらの楽器もウェルカム♪

楽器を所持しており、演奏経験のある方。
ブランクがあっても、やる気があれば大丈夫!
もちろん、大人になられてから楽器教室に通いだした方もOK!
腰の据わった上級者さんも是非!私たちに刺激を与えて下さい!
ちょっと気になるなぁ~と思われたら、マイ楽器を持って体験見学へどうぞ♪
興味がある方は、ホームページにて詳細を確認していただき、メールにてお問い合わせ下さい。


団員一同、ご連絡をお待ち致しております♪


みなさんの応援を形に・・・ワンクリックぽんっ(ノω`*)ノ


にほんブログ村
別窓 | 合奏練習 | コメント:0
∧top | under∨

珍しい楽器♪ その3


みなさんこんばんは(^-^)/
いつものTbさとです。

先週・先々週と自由練習が続きました。
集まったメンバーで合奏練習をしつつも、アンサンブルの練習も重ねたり。
特に先週はなんだかもういろいろと楽しませていただきまして。
参加された皆様、ありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノ




それでは・・・珍しい楽器シリーズ第3弾っ

以前は、トロンボニウム・スーパーボーンとご紹介いたしました。
「そんなに珍しいっ!というほど珍しい加減は高くないよ」と
見せていただいたTPのMさんが言っておりましたが、
個人的に初めて拝見したので、テンション上がっちゃいました。


ピッコロトランペットさんですヽ(≧∀≦)ノ

写真右手のゴールド色がピッコロさんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
左手のシルバーは普通サイズのトランペットさん。



sP1020449.jpg




ピッコロさんカワイイですね(*´∀`人 ♪
ピストンが4つついております。
しかもピストンが真っ直ぐに並んではおらず、ゆるーくカーブしてるのです。
4本指が自然にフィットする感じです。





sP1020448.jpg





持たせていただきましたが、通常サイズのトランペットより重くてビックリしました。
見た目は小さくて軽そうなのに意外とずっしりなピッコロさん。




sP1020450.jpg




音色はとても煌びやか。
クラッシックの更に先の時代が妄想されるような・・・。
バッハ的な時代の音が聞こえてきました(*´∀`人 ♪

Mさんとても素敵なトランペットを楽しませていただき、ありがとうございます☆



今週末は合奏練習です(」*´∇`)」

8月20日(日) 18時より 大野中公民館にて



久しぶりの合奏練習。楽しみで仕方ありません♪
そんな私はいつもの通り仕事帰りに行きますが、
この日はいつも以上に身体を使う仕事をするので、
スタミナが持つかどうか微妙でございます・・・( ノД`)






☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



さがみグリーンアンサンブルでは、
楽器種類問わず、楽団員募集中!
詳細はホームページにて!

楽団のマークをクリックしますと、ホームページへ移動します。


ホームページへ!GO!


団員一同練習に励んでおります。
貴方も一緒に、練習そして本番と充実した時間を過ごしてゆきませんか?


現在フルート・アルトサックス以外、どちらの楽器もウェルカム♪

楽器を所持しており、演奏経験のある方。
ブランクがあっても、やる気があれば大丈夫!
もちろん、大人になられてから楽器教室に通いだした方もOK!
腰の据わった上級者さんも是非!私たちに刺激を与えて下さい!
ちょっと気になるなぁ~と思われたら、マイ楽器を持って体験見学へどうぞ♪
興味がある方は、ホームページにて詳細を確認していただき、メールにてお問い合わせ下さい。


団員一同、ご連絡をお待ち致しております♪






みなさんの応援を形に・・・ワンクリックぽんっ(ノω`*)ノ


にほんブログ村












別窓 | 自由練習 | コメント:0
∧top | under∨

徐々に活気づいてきました♪



8月に入ったというのに、ここのところ梅雨のようなお天気が続いていますね。
昨日は豪雨。今日は肌寒い風と雨。6月が戻ってきたような。
でも雨の日は好きなので、しっとり雨写真を撮って楽しむTbさとです(^∇^)ノ



sP1000135.jpg





先日の合奏練習。
引き続きパーカッションさんが見学にいらしていただきまして・・・・ヾ(o´∀`o)ノ
演奏中はお互いの顔を見てはいませんが、きっとメンバー全員(特に私は)
とてもニヤニヤしていたと思います。
ウッドブロック→タンバリン→スネア→サスペンドシンバル→ウィンドチャイム
このKO寸前の流れを真後ろからくらった私は普通に演奏することが出来ませんでした(ノ´▽`*)
いやぁ~本当に変態でスミマセン(ノω`*)ノ
素晴らしい時間をありがとうございました。
次回の見学をお待ち致しております(*´∀`人 ♪


今回の舞台でも、合奏だけでなくアンサンブルを演奏することになりまして、
アンサンブル参加メンバーが活気づいてきておりました。
休憩時間や終わってからの時間にいろいろと話し合ったり練習したり。
アンサンブルチームはここ最近決定したので、それぞれどんな曲を演奏するのか。
いろいろとお楽しみが増えました(o‘∀‘o)*:◦♪
私も練習を頑張らねばっ!


今週末は自由練習です。
参加できるメンバーはどうぞ宜しくお願いします。

次回合奏練習は・・・・
8月20日(日) 18時より 大野中公民館にて



個人的なことですが、楽器をテナーからテナーバスに変えました(*´∀`人 ♪
細管→太管。とにかく吹き方が大きく変わり、その楽器のクセなんかもうまく付き合えるよう
夏休みの宿題として、しっかり練習していきたいと思いますo(≧ω≦)o






☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



さがみグリーンアンサンブルでは、
楽器種類問わず、楽団員募集中!
詳細はホームページにて!

楽団のマークをクリックしますと、ホームページへ移動します。


ホームページへ!GO!


団員一同練習に励んでおります。
貴方も一緒に、練習そして本番と充実した時間を過ごしてゆきませんか?


現在フルート・アルトサックス以外、どちらの楽器もウェルカム♪

楽器を所持しており、演奏経験のある方。
ブランクがあっても、やる気があれば大丈夫!
もちろん、大人になられてから楽器教室に通いだした方もOK!
腰の据わった上級者さんも是非!私たちに刺激を与えて下さい!
ちょっと気になるなぁ~と思われたら、マイ楽器を持って体験見学へどうぞ♪
興味がある方は、ホームページにて詳細を確認していただき、メールにてお問い合わせ下さい。


団員一同、ご連絡をお待ち致しております♪






みなさんの応援を形に・・・ワンクリックぽんっ(ノω`*)ノ


にほんブログ村



別窓 | 合奏練習 | コメント:0
∧top | under∨
| さがみGreenEnsemble 日々の活動記録♪ |